メゾンドデッサンBlog
プロフィール

Author:メゾンドデッサン
全国で賃貸マンションや中古マンション、
オフィスやビル、ショップなどの
リノベーションプロデュースを行っている
メゾンドデッサンのブログです。
新しいプロジェクト情報やイベント情報、
スタッフの働きっぷり(?)や裏話まで、
リノベの現場のいまをお伝えします。
●「メゾンドデッサンBlog」TOP
●「メゾンドデッサン」HP



カレンダー(Ajax)

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



この時期ピッタリ
みなさん、こんにちは。
ぞろ目を見ると良いことあるそう。
staffPです。

そんな今日は一並びです。


さて今日は、この時期ピッタリのお部屋
ご入居可能になりましたので、
取り急ぎご案内。

それがこちら、はい、どんっ。
yomoyama20150728_08
暖炉のあるお部屋~。
yomoyama20150528_01

正確には暖炉風オブジェですが、
これ、我がメゾンドデッサンのプロジェクトによく出現する
「良い子には見えるかもしれないシリーズ」のうちのひとつ。

なにせ暖炉ですからね。
来月に迫ったクリスマスには、
ここからサンタさんが降りてくるのが見える!?
かもしれませんよーヒヒヒヒヒ。

というわけで、
これからの季節はそこにあるだけでなんだか暖か。
夏は石のひんやり感が心地よい、
オールシーズン対応の暖炉風オブジェ。

が、

リビングをピリッと引き締めている
イレギュラーな1LDK、
ただいま絶賛入居者募集中です。
お部屋も随時ご内見頂けますので、
気になる方は、ぜひチェック!してみてくださいね

サンタさんご自身のご入居もウエルカム。
近くには駐車場もあるので橇の置き場所も心配なし。

お問い合わせもお気軽にどうぞ。


west staff【P】

作戦会議
みなさん、こんにちは。
今日は日暮れにハイキング。
staffPです。

運動不足解消です。


さて今日は、先日コソコソと作戦会議を行いました、
新しいプロジェクトについてちょっと小出し。

それがこちら。
はい、どんっ。
yomoyama20160810_01
んー、わりと衝撃的。

こちらは大阪市内で間もなくリノベーション工事が始まる
戸建ての賃貸住宅ですけれども、
この度現場を担当してくれる
頼れるカーペンターズと、
お家の前で侃侃諤諤。

ご近所さんへの「あーどうも、こんにちはー」を合いの手に、
さあて、2時間ほどトークを炸裂させましたでしょうか。

限られた工事予算の中で、
できるだけ入居者の方の暮らしをゴキゲンにするには
どこをどうすれば良いのか、なーんて、
不肖Pも、真面目にやればできるのですよお客さん。

本プロジェクト、ちらりちらりとしかご紹介しておりませんが、
すでにブログをご覧くださった方から
お問い合わせも頂いております。(ありがとうございます!)

間取りや諸条件は、順次ホームページにも
UPして参りますので、
気になる方は、気にしておいてくださいませ。

お問い合わせもお気軽にどうぞ!


west staff【P】

出発進行!
みなさん、こんにちは。
福水サイコー!
staffPです。

初めて食べた梨の種類です。


さて今日は、ちょっとうれしいご案内。
というのはこちら、はい、どんっ。
yomoyama20160911_02
青の交響曲!
交響曲と書いて、シンフォニー!

近鉄南大阪線・吉野線に新しく誕生し、
昨日から運行を開始しました観光列車ですよお客さん。

もすこし詳しく言いますと、
今のところの日本一高いビル(20160911現在)
「あべのハルカス」のすぐ足元にあります、近鉄「阿倍野橋」駅と、
歌舞伎の演目「義経千本桜」でもおなじみ桜の名所
奈良県の「吉野」駅を結びます列車でございます。
yomoyama20160911_01

いやー、おめでたいですねー。
ほんとにもーーー。

え?

あー、ええ、まあ、はい。
不肖P、一般の方々よりは多少鉄分多めですが、
なにもそのせいだけでこうして喜んでいるわけではありませんで。

実は、こちらの観光列車プロジェクト。

の、

初期のコンセプトワーク段階で、
車輌内のイメージ作りを少しお手伝いさせて頂いておりました。
これこのように。
はい、どんっ。
yomoyama20160911_05
・・・って、ちっちゃ!

まあ、表に出る人・出ない人ひっくるめて
膨大な数の関係者の方々が関わっていらっしゃいますので、
ここはひとつ控えめに致しまして、
完成写真をふたつばかりどうぞ。
どんっ。
yomoyama20160911_03
さらにどんっ。
yomoyama20160911_04
(画像はパンフレットからお借りしました)

さあさあそんなこんなで、不肖P。
この観光列車には思い入れたっぷりでございます。
週6日運行で3両編成&1日2往復だけなので、
今のところ週末は切符が取りにくいようですが、
車輌はなかなか良い塩梅に仕上がっておりますので、
秋の紅葉や春の桜などを楽しみに吉野にお越しの際は、
ぜひぜひご乗車くださいませ。

純鉄な家族がいるおかげで鉄分多めに仕上がりました
不肖Pとりましては、大変ワクワクするお仕事でした。
お声がけくださった先輩に感謝!


青の交響曲<シンフォニー>
http://www.kintetsu.co.jp/senden/blue_symphony/


west staff【P】

記者会見場
みなさん、こんにちは。
穴場発見!穴場発見!
staffPです。

おいしいコーヒーのみました。


さて今日は、約1年ほど前にリノベーションさせて頂きました
老舗企業様のオフィスに、お打ち合わせでお邪魔。

きれいに使われていて、
「あれ?この前工事終わったばっかりだっけ?」
てな勢いでしたが、

クロス(壁紙)屋さんを文字通り泣かせた、
同じ色で質感違いのクロスを貼りめぐらせたモザイク壁も、
創業当初、法被の模様として使われていた図案を元に
オリジナルのクロスを作って貼った壁も、
すーっかりなじんでおりました。

ふんわりと雰囲気だけ。
はい、どんっ。
yomoyama20160907_01
(こちらは工事完了時の画像です)

なんでも、法被図案クロス壁の前に座ってお話をすると、
スポンサーなんかのロゴが入ったパネル前で
記者会見をする人みたいな感じで、
社員のみなさんも楽しんで下さっているとか。

いやー、よかったよかった。
その空間で過ごす方が
気分良くてナンボですからねえ、ええ、ええ。

こちらのオフィス、細かいディテールやデコレーションアイテムが、
老舗企業様ならではのものに今後も進化していきますので、
折に触れてまたご紹介できればと思います。

あれ?今日はなんだか真面目な投稿。
不肖P、熱でもあるんでしょうか。
自分で自分が心配です・・・

Adiós ! Hasta luego !


west staff【P】

タネあかしは秋の訪れと共に
みなさん、こんにちは。
こおろぎが鳴き出しましたよ。
staffPです。

7時を過ぎると暗くなります。


さて今日は、夏休みもすっかり明けてのチューズデイ。
とは言え、一昨日ぐらいまで
夏休みされていた会社なんかもあるようで、
ようやく本調子に戻りつつある頃でしょうか社会的に。
オリンピックも終わりましたしねえ、ええ、ええ。

不肖Pも、ご多分にもれず、数日
サマーのバケーションを取らせて頂いたわけですが、

おいしいバーガーを食べたり、
yomoyama20160823_01
いまいちなバーガーを食べたり、
yomoyama20160823_03
きゅうりとレモンとりんごのジュースを飲んだり、
yomoyama20160823_02
にんじんとりんごとしょうがのジュースを飲んだりしました。
yomoyama20160823_04

おかげで夏バテ知らずです。

とは言え、立秋もとうに過ぎますと、
気温は高いままぼちぼち秋の気配も感じられますね。

そんなわけで唐突ですが、
秋と言えば読書の秋。
この秋、大阪と京都の間の街で、
読書の秋にぴったりかもしれない
プロジェクトが始まります。

こちらは先日ご紹介したような、
戸建て住宅や大規模なプロジェクトではなくて、
賃貸マンションですよ。
これこのように、はい、どんっ。
yomoyama20160823_05
うすらぼんやり~

例によってモザイク処理でスミマセン。
まあモザイクにしても大して隠れていないので、
じゃあ見せちゃえばいいじゃんってとこですが、
まあそうカタイことはおっしゃらず。

でですねえ、読書の秋にぴったりかもしれないというのが、
この、ほぼ見えちゃってるアレもあるしってことなんですが、
それだけにとどまらず、このお部屋。
タネも仕掛けもチョトアルヨ仕様となっております。

さてその「タネ」および「仕掛け」はなんなのか!?
いつものようにもったいつけて、
引っ張って参りますので、
いつものように悶々と、続報お待ち頂ければ幸いです。

あ!
そしてそして、一足先に、
こちらも読書の秋にぴったりかもしれないプロジェクト

の、

お部屋がご入居可能となりました。

それがこちら、はい、どんっ
yomoyama20160415_06

yomoyama20160415_05

yomoyama20160415_04

ベンチにもデスクにもカウンターにもTV台にも書架にもなる
ニッチのあるお部屋 in 阪神間は西宮市・夙川。
暖かな春にも、爽やかな夏にも、豊かな秋にも、穏やかな冬にも、
なぜだかしっくりくるデザインの1LDKです。
ご内見も随時可能ですので、
秋に向けて新しいお部屋を探していらっしゃる方は、
ぜひぜひ!


お問い合わせもお気軽にどうぞ。


west staff【P】