メゾンドデッサンBlog
プロフィール

メゾンドデッサン

Author:メゾンドデッサン
全国で賃貸マンションや中古マンション、
オフィスやビル、ショップなどの
リノベーションプロデュースを行っている
メゾンドデッサンのブログです。
新しいプロジェクト情報やイベント情報、
スタッフの働きっぷり(?)や裏話まで、
リノベの現場のいまをお伝えします。
●「メゾンドデッサンBlog」TOP
●「メゾンドデッサン」HP



カレンダー(Ajax)

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR





サンプルてんこ盛り
20060926210531
新しくオフィスと店舗の
リノベプロジェクトが始まったので、
打ち合わせ用の資料まとめに
奔走しとります。
今日は内装材なんかのサンプルを用意して
細かな打ち合わせをするため、
めぼしいサンプルをてんこ盛り集めて吟味中。
おかげで、ただでさええらいことになってる机周りが、
もう捜索隊を出動させないと
消しゴムの在処さえわからないくらい
とっちらかりまくってます。

…ってサンプルのせいにしてますが
実は常に散らかってたりするのは
この間オフィスに余裕を~とか言いながら
写真のっけちゃったからバレてるんだった…(=_=;)

ちなみにこのプロジェクトがおわると
冬にかけて中古マンションリノベプロジェクトが
はじまります!
おうち探し中の方は、どうぞお楽しみに^^

west staff【P】

いいかんじ
20060925221856
たまたま通りかかった新聞社。
こじんまりした建物ですが、
なかなかいい感じの外観です。
知的な感じもしたりして…。
たしか前はもっと古い普通の建物でしたが
こういう風に生まれ変わることで
街並みまるごとのイメージまで
一新されてしまうのを見ると、
環境の中の建築物の役割って言うのは
重要だなぁと
いつになく真面目に思ってしまうのでありました。
なんちって。(←なんちってって・・・=_=;)

west staff【P】

オフィスに余裕を
すっかりご無沙汰しました。
west staff【P】です。

長らく旅に出ておりました。

・・・うそです。

さてそれはともかく、以前リノベーション中の様子などを
ご紹介していた芦屋のオフィスに、先日
小物やファブリックなどをディスプレイすべく
行ってまいりました。

ソファに、お部屋のイメージにあわせた
肌触りの良い真っ白なカバーリングをしたり、
アクセントに白×グリーン×少しブルーの入った
ファブリックをかけたり、
シェルフにオブジェやグリーンを飾ったり、
というのが今回のお仕事。

途中経過はこれ。
renova_west23

忙しくお仕事をしていると、なかなかこういう部分にまで
手が回らないのが実情ですが、
オフィスの中に少しこういう遊びがあると、
ちょっとほっとするし、訪れた方にも余裕を感じさせますよね。

なんてそんなこんなのお話を、オフィスの社長さんとしながら、
わがオフィスへと帰ってきましたら、
この有様・・・
renova_west24


えっとー・・・

まず自分に余裕を持てオレ、とか思ってしまった
初秋の午後でありました。

west staff【P】

heiwamati プロジェクト
heiwadai101


金沢project報告第二弾です。

シンプルで落ち着く大きな1R。
今回はオーナー様のご好意でお家賃もとっても
リーズナブルな設定です。
皆さんどうぞお早めに。

お問い合わせはこちらからどうぞ。


外壁リノベ完成!
bato


皆さんご無沙汰しております。
朝晩めっきり寒くなってきましたがいかがお過ごしですか。
虫の声も聞かれるようになった金沢では外壁リノベが完成しました。

今回のテーマは「船の家」
オーナー船○さんにちなんでmaison de bateau(船)と名づけました。
オーナーさんは今度から「キャプテン」と呼びます(笑)

リノベ中はご近所さんとも仲良く交流。
「えーこんなに変わるん!」
「うちもやってほしいわ」
なんていいながら、畑で取れた野菜なんかもいただいたり
なんかしちゃいました。
(N様本当にお世話になりました)

お部屋のほうも随時リノベーションしていく予定です。
清閑な住宅街でゆったりと暮らしていただけますよ。
もれなくお話好きのおとなりN様もついてきますが。。。

とにかく
こうご期待!

112_1201.jpg


producer【kenta】




町家全景
20060902202455
昨日ご紹介した町家バールの全景です。
今日は前に車がとまってないから
見やすいでしょ?
全体の完成はまもなく!
オープンまでも2週間をきったし
ショップカードとかもできてきたし
楽しみです!

west staff【P】

コレクティブデザインオフィス西本町 残り1室です!
コレクティブデザインオフィス西本町に
昨日roomBの入居申込みが入りました。

ということで残る部屋はRoomCのみです!
内覧は随時募集していますので
下記からお問合せ下さい。


快適な共有スペースをもったデザインワークスペース~
コレクティブデザインオフィス西本町
http://www.d-office.jp/collective_03.html

ムーディー?
大阪の町家バール。
夜の営業に備えて(今までは夕方までの営業でした)
ライトアップ用の照明とかもつけました。
角度はまだ未調整ですが、こんなかんじ。
renova_west22

窓に格子もついて、だんだん出来上がりが見えてきましたね。
目下、お店の方々はアルバイトさんの面接にお忙しいようです。
明日でおおむね完成かな?
夕方現場をチェックしてきて、また写真などアップします!

west staff【P】



