メゾンドデッサンBlog
プロフィール

メゾンドデッサン

Author:メゾンドデッサン
全国で賃貸マンションや中古マンション、
オフィスやビル、ショップなどの
リノベーションプロデュースを行っている
メゾンドデッサンのブログです。
新しいプロジェクト情報やイベント情報、
スタッフの働きっぷり(?)や裏話まで、
リノベの現場のいまをお伝えします。
●「メゾンドデッサンBlog」TOP
●「メゾンドデッサン」HP



カレンダー(Ajax)

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



オフィスお借り得!
みなさん、こんにちは。
ガトーフェスタ・ハラダのラスクがたべてみたい。
staffPです。

ひと夏で500g増です。


さて今日は、大阪のオフィスについて、
耳寄り情報ですかなり!
と、いいますのも、
けっこうな広さの超駅近オフィスが、
不景気な昨今の、みなさまの懐事情に配慮した
やさしい条件に改訂されたから!
オーナーさん、ありがとー!

ということでそのオフィスがこちら。
yomoyama090831_07
ビルの4F。エレベーターおりたらこんな風になってます。
正面に見えるのが入口。

yomoyama090831_06
入口入ったとこ。
受付にもよし、打ち合わせにもよしのスペース。
壁にあるダーツとか置いてある家具はデフォルト。
つまりは標準装備。

↑上の写真の奥に見えるドアを開けると個室。
それがこれ↓
yomoyama090831_10
こんなふうな個室がふたつあります。
個別空調です。

yomoyama090831_09
個室の奥から
個室の入口側をみたかんじ。

yomoyama090831_08
んでその個室入口から、さっきのダーツの空間をみたかんじ。
左に見えますのは、トイレなどの
バックヤードでございます。

そんなわけで、
打ち合わせスペースと個室がふたつ、という
3つの空間からなる本オフィス。
ざっと広さは28坪93平米。(広っ)
ただいまなんと、賃料157,500円となっております。
しかも、共益費&税込なんて!
どーですかーおきゃくさん。

大阪市内でオフィスをお探し中の方はぜひチェックしてみて下さいね。
内見も随時可能。
内装済で家具付き。
初期費用、けっこう抑えられると思いますよ。

詳しくはこちら


さあさあそんな感じで、
お得情報から始まりました週明けマンデイ。
いろんなところでいろんな台風が巻き起こっておりますので、
身の回りにはくれぐれも気をつけていただきつつ、
笑う門には福来たる。
とりあえず笑いながら、
今週も元気にまいりましょう。
作り笑顔でもOKです!


west staff【P】

モロ見せ名古屋
みなさん、こんにちは。
母校であるところの中学校に行って
ついでにあちこち見てみたりします。
staffPです。

選挙の日のお楽しみです。


さて今日は、先日来、
ちらりとか
renova_hokuriku33
ちらりとか
chirari_01
ご紹介しておりました名古屋のプロジェクトを、
しっかりご紹介するべくペンをとりました次第ですが
はいそれがこちらどんっ
renova_nagoya42
ちら見せしておりました印象通りの、
明るくナチュラルで爽やかなメゾネット空間でございましょう?おきゃくさん。
写真はありませんが、もちろん専用庭もついております。

こちらただいま絶賛入居者募集中です。
ちょっとじっくりご覧のうえ
ぜひぜひご検討下さい。
ご内見のご希望もお気軽にどうぞ!


さあさあそういうわけで、
残暑厳しいフライデイ。
老いも若きもウィーケン。
日曜日に御用のある方、期日前投票はお済みですか?
不肖Pは、いつも投票に行って、
母校の体育館に掲げてある
「○年卒業生贈呈」っていうレリーフの、
自分の彫ったパーツを見るのがすきですがなにか。

とかなんとか相も変わらずわーわーゆーておりますが、
せっかくの選挙権はいかしつつ、
国民審査がいつもちょっとよくわからないとか思いつつ、
この週末もどうぞお元気でご機嫌にお過ごし下さい。
高いところからではございますが、
僭越ながら不肖P、
みなさまのご健康とご多幸をお祈りいたしまして、
週末のご挨拶にかえさせて頂きます。

Adios,hasta luego !


west staff【P】


ちら見せ名古屋2
みなさん、こんにちは。
なにか痛々しい感じ。
staffPです。

もういいじゃないかと。
なるほどありがとうございます。


さて今日は、昨日のつづきで
またまたちらりと名古屋のお部屋です。

chirari_01
「ちらり」

こちらのお部屋、メゾネットですからね。
メゾネットってことは階段があるわけです。
ということで、はいこれどんっ。
renova_nagoya41
階段上がったとこ。
もしくは降りるとこ。

メゾネットとかロフトとかって
結構人気があるんですよね。
メゾンドデッサンにお問合せを頂く声の中にも、
「メゾネットのお部屋ありますか?」みたいなのを
よく見かけます。

そんなこんなでメゾネット。
今ならお庭もついております。
ぜひ!

※お庭はいつでもついてます


ま、そういうことで週末サタデイ。
来週からは季節が一段深まると
お天気予報のお姉さんが言ってましたが、
信じられないロンリナイ。
仮に季節が深まったなら、
またしてもマスクが売れ出す気配の昨今、
夏の疲れもでる時期ですゆえ、
どうぞどちらのみなみなさまも、
ご自愛なすってくださいませ。

Adios,hasta luego !


west staff【P】

ちら見せ名古屋
みなさん、こんにちは。
ポリフェノール満タン。
川島なお美です。

遅きに失してるらしいです。


さて今日は、先日完成して
オープンルームを開催しました名古屋のメゾネットのお部屋。
こちらですが
こちらの写真が届きましたので、
まずは取り急ぎ、とりあえずこれだけ
ご紹介いたしましょう。

はい、どんっ。
renova_nagoya40
エントランスから見たかんじ。

やわらかにナチュラル。
エントランスがこんなだってことは、
室内はどうなってるの!?
ってそそりましょう?

この他の写真は、近日中にホームページにアップしますので、
今しばらくお待ち下さいませ。

そして、お部屋はただいま絶賛入居者募集中。
名古屋市北区の庭つきメゾネットです。
ぜひ!


west staff【Polyphenol

魅惑の変身(前)
みなさん、こんにちは。
左の頭と右手足が痛い時は
病院に行った方がいいですか?
staffPです。

それ以外は歯とお腹が痛いぐらいです。


さて今日は、昨日ちらりとご紹介しました
chirari_01
「ちらり」

ショップ・オフィスプロジェクトの続報。
でも今日もちょびっとだけです。
こちらのプロジェクト、スタート前はこんなでした。
はい、どんっ。
renova_west137
がらーん。
さむーい。

で、これが昨日お伝えしたようになると。
そういうわけですね、ええ、ええ。

え?漠然としすぎてわからない?
まあそう焦らず、ジリジリしながらお待ち下さいませ。
詳細は近日中にナニします!


ということで右半身に異変を感じる
週の真ん中ウェンズデイ。
気分だけはこんなかんじで
yomoyama090819_01
にぎやかにまいりましょう。

Vamos!


west staff【P】

ショップ・オフィスお探しの方にちらり耳寄り情報
みなさん、こんにちは。
公称6日、実質3日。
staffPです。

お盆休みとはそんなもんです。


さて今日は、お店をオープンまたは移転しようと考え中の方や、
ちょっとおしゃれで居心地よさげなオフィスをお探しの方に
耳よりの情報を、ちらりとお知らせです。
renova_hokuriku33
「ちらり」

大阪と神戸の間は阪神間の西宮市。
なかでも人気の高い苦楽園(クラクエン)エリアに、
フリーなデザインスペースが誕生します。

あらかじめデザインを施された空間は、
ブティックをするもよし、
雑貨店をするもよし、
ギャラリーをするもよし、
ネイルサロンをするもよし、
オフィスにするもよし、
あれもよしこれもよしあおによし。

最初にかかる改装費とかはおさえながら、
いきなりオープンor入居できるなんて、
なかなかどうして
いい感じでましょう?おきゃくさん。

9月頭には完成する予定ですので、
人気のエリアでお店やオフィスを構えたい人は
ぜひチェックして下さいね。

詳細は近日中にあらためてお知らせします!
どうぞお楽しみに!


と、いうわけで、始まりました、
というかすでに昨日から普通に業務が始まってました
お盆明けウィークはチューズデイ。
みなさんぼんやりしてますか?
不肖Pは実質3日のお休みを利用致しまして、
yomoyama090818_01
「おじーーーーさーーーーんっ!」
と叫んでまいりました。
はい。スイスです。
お昼はペーターと子山羊のゆきちゃんと遊び、
夜はチーズをとろりと溶かして
黒パンにのっけて食べ、
乾草のふわふわベッドで眠ったとおもったら、
ころっころの小鳥のさえずりで目が覚めました。
今日はなんとしてでもクララを立たせたいと思います。

・・・うそです。
うそすぎで泣けてきました。

そんなかんじで
お盆が明けてもわーわーゆーておりますロンリナイ。
お休みボケの方は早く帰ってのんびりしてください。
阿波踊り踊りすぎの方はお風呂で筋肉痛をほぐして、
冷たい物を食べすぎた方は熱い物でも食べましょうか。

どちらさまも、残暑厳しき折、
戸締り用心、火の用心。
万障お繰り合わせの上、
どうぞなにしてくださいませ。


weststaff【P】



お盆休みのご案内
メゾンドデッサンhead officeでは、下記の期間お盆休みを頂きます。
期間中、メールやフォームで頂きましたお問合せのご対応は、休み明けになりますので
ご了承くださいませ。宜しくお願い致します。

お盆休み : 2009年8月12日(水)~8月17日(月)

【盆バカンス編】にゃそんそん
みなさん、こんにちは。
yomoyama090813_01
一面のひまわり畑に来ています。
staffPです。

・・・ウソです。
正真正銘バカンス中の専属キャメラマンこと
お八Zから届いたうらやま写真です。
またの名をうらめし写真です。


さて今日は8月13日。
どうやらお盆休み真っただ中。
昨日からは阿波踊りも始まったようですよ。
今年はそちらにも特派員を飛ばしていますので、
もしかしたらまた、うらやま写真、
またの名をうらめし写真が届くかもしれません。
届きましたらご紹介しましょう。

とかなんとか言ってる不肖P、
ただいまなぜかオフィスにおるわけですが、
遊んでいても働いていても
同じ夏の一日なら楽しまにゃそんそんってことで、
楽しげな仕事を厳選しまして、
テンション上げ気味でやっております。

渋滞のニュースを横目に、「なんやねん!」
とくさっている方、
共にテンションあげて参りましょうぞ。

それでは最後に、
こちらも現在大忙しでお仕事中の
働き物をご紹介いたしまして、
お盆休み中のご機嫌伺いとさせて頂きます。

yomoyama090813_02
「背中にこなこなついてかゆい。。」


west staff【P】


いろいろお見舞い
みなさん、こんにちは。
地震で目が覚めました。
staffPです。

揺れ出して数秒。
落ち着いたところでテレビをつけたら5時6分。
でも静岡の地震は5時7分。
不肖Pの感じたのはインド洋の方の地震ですか?


さて今日は、そんなこんなのチューズデイ。
立秋も4日過ぎて、交わす挨拶もすっかり
残暑お見舞いになりましたが、
昨日から台風や地震の被害など、
別のお見舞いもしないといけなくなりました。
いろいろ不安な日々ですよね。
被害を受けた方、地域の皆様には
心よりお見舞い申し上げます。

いつの間にか、オフィス周辺のショップや会社も
すっかりシャッターを下ろし、
世はいよいよ本格的にお休みに突入し出しておる模様です。
不肖Pも早々に仕事を切り上げて、
キンキンに冷えたこういうのを、
クカーッ!といただことう思います。
yomoyama090811_02
・・・という妄想はかなしくなるのでやめて、
とりあえず今日も地道に参りましょう。
心頭滅却すれば火も亦涼し!
ん?ちょっと違うか。

まあなにはともあれ、
いちおうメゾンドデッサンhead officeも
明日から17日までお盆休みということになっております。
期間中頂きました、メールやフォームでのお問合せは、
お休み明けの対応とさせて頂きますので、
宜しくお願い致します。


それでは、どうぞ皆々様におかれましても、
お盆にお休みできなさそうな方は、
グレずにお仕事がんばって!

お休みできそうな方は、
旅や海やプールや花火、
お友達とのお喋りやお墓参りや散髪など、
それぞれの夏をそれぞれにお楽しみください。

Adios,hasta luego !

yomoyama090811_01
「あっつー。サマーカットしよ。」


west staff【P】

あっぷあっぷしてます
みなさん、ふたたびこんにちは。
片付けれど片付けれど
猶わがオフィスきれいにならざり
ぢっと手を見る
staffPです。

一握の砂、石川啄木です。
松本清張でも小柳ルミ子でもありません。


さて今日二度目は、
先日&先程、
ちらりとか
renova_hokuriku33
「ちらり」(元祖)

ちらりとか
chirari_01
「ちらり」(新入り)

お伝えしておりましたアレを、
ホームページにアップしましたので
そのお知らせです。

あげたてほやほやですよ。
はい、どんっ。
yomoyama090810_01
東京・阿佐ヶ谷プロジェクト

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
大変ながらくお待たせ致しました!
詳しくはこちらをジャンジャンバリバリ
ご覧くださいませ。
最寄駅とか販売価格とか、
あれやかれや書いてございます。

都心に自分の城を持つ。
男のロマンが叶います。

ロマンて・・・

まあなにはともあれ、ぜひ。

(注:勿論女性も歓迎です)


さあさあ、ゆーております台風マンデイ。
どうやら世は早お盆休みに突入しておるようであります。
朝の歩道がらがら、
朝の電車がらがら、
朝のコンビニがらがら、
キャリーバッグガラガラ。
って、うまいことゆーてる場合ではございません。
全国各地で雨の被害続出。
台風も接近中。
なんだかうすら涼しいのが、
うれしくもあり不気味でもあります。
無事、皆々様は
お盆休みを満喫できるのでしょうか。
お天気に関する願掛けには自信のある不肖P、
とりあえず自分が出かける日だけでも
晴れさせるべく、
気合を入れて念じたいと思います。
みなさんも、各自、
それぞれの分担をナニしてくださいませ。

台風接近中エリアのみなさま、
どうぞくれぐれもご注意を。


west staff【P】

こんなんできました2
みなさん、こんにちは。
夏だ!カレーだ!大掃除だ!
staffPです。

お盆もいいけど掃除もね。


さて今日は、先日完成のご案内をちらりと致しました
chirari_01
「ちらり」

ん?
もとい。
さて今日は、先日完成のご案内をちらりと致しました
chirari_01
「ちらり」

あれ?なんか電波の調子がおかしいんですかね。
混線してる?
いつもの「ちら画像」じゃないような・・・
ま、まあとにかくその、先日ご案内しました東京のお部屋。
こちらのお部屋について、今日も少しご紹介します。

先日写真をご紹介しましたのは、
キッチンとバルコニーからの景色でしたね。
なので今日はこれ。
はい、どんっ。
renova_east16
リビングから見たベッドルーム。
ドアが開いていてベッドルームのクローゼットが
ちょっとだけ見えてます。
わかります?

で、そのクローゼットがこれ。
はい、どんっ。
renova_east17
っばーん!
壁一面 + その横も。
いわゆるL字型にクローゼットがありまして、
収納たっぷり。
不肖Pなら寝室にできます。

そんなこんなの阿佐ヶ谷プロジェクト。
詳細はこのあとホームページにアップ致しますが、
こちら、売り物件でございます。
「賃貸ですか?」とお問合せ頂きましたみなさま。
もうしわけございません。
販売価格もホームページで
ご紹介して参りますので、
ぜひご検討下さいね。


west staff【P】

【8/9まで固定】名古屋オープンルーム開催!
名古屋市北区のメゾネットリノベプロジェクトがいよいよ完成!
8月6日(木)・9日(日)にオープンルームを開催します。詳しくはこちら
yomoyama090727_01

こんなんできました
みなさん、こんにちは。
二足歩行に限界を感じます。
staffPです。

冷房病もしくは夏バテまたは熱中症です。


さて今日は、東京に新たな
中古マンションプロジェクトが完成しましたので、
取り急ぎちらりとご紹介です。
renova_hokuriku33
「ちらり」

場所は杉並区阿佐ヶ谷。
6階建の5階部分、3方角部屋の1LDKなんですが、
こんなんなってます。
はい、どんっ。
renova_east14
とりあえずキッチン。
斜めってます。
で、3方角部屋と申しましたこちらのお部屋、
ゆえにバルコニーがぐるっとなってまして、
このキッチンの前部分が広い!
テーブル置いて、外でゴハンできます。まじで。

で、そこからの景色。
はい、どんっ。
renova_east15
高い建物なし。
視界良好です。
写真はお昼間ですが、
夜なんかいいんじゃないでしょうかねえおきゃくさん。

詳しい間取りやその他の写真等は
追ってホームページでご紹介して参りますが、
阿佐ヶ谷のバルコニーで外メシしたい!
というみなさまは、ぜひぜひご検討下さい。

丸ノ内線の南阿佐ヶ谷駅からだったら徒歩1分ですよ。


そんなこんなで、しっかり暑さに負けている不肖P。
8月に入ったらやらねばならぬあれこれ、
全くもって手つかずの状態です。
携帯もつながらないような田舎の
プールのあるおうちにバカンスに行きたい・・・
という妄想はさておき、
世はめっきり夏休みですので
いまご入居可能なお部屋にも変化がございます。
最新の状況がこちら
この夏休みの間にお部屋さがさなきゃ!と
思っている諸兄は、
どうぞご参考になさって下さい。
と、一応全身奮い立たせて書いてみましたサーズデイ。
8月はまだ始まったばかり。
気合を入れて褌締め直して、
あれこれとりかかるといたしましょう。
頼みの綱はスタッフJM。
たのんだよ。
yomoyama090706
「まかせとけぃ」


west staff【P】

明日と日曜です
みなさん、こんにちは。
おなかに脂肪をつけなさい。
staffPです。

今日言われたひとことです。
メタボ奨励。
いいんでしょうかそんなことで。


さて今日は、いよいよ明日に迫りました
名古屋のオープンルームについて、
再度お知らせです。

名古屋市内でお部屋をお探し中の方は
ぜひぜひ!

【名古屋市北区プロジェクトオープンルーム】
<日時>
8月6日(木)午前11時~午後5時
8月9日(日)午前10時~午後5時
<場所>
名古屋市北区若鶴町

*参加希望の方は、下記の詳細ページにあります連絡先に、
 ご希望日時とご連絡先をお知らせ下さい。
 詳細なご案内をさせて頂きます。
 その際「メゾンドデッサンブログを見て」と言って頂くと
 ご案内がスムーズです。
*お部屋の詳細はこちら


そんなこんなで、名古屋のスタッフ一同、
みなさまのお越しをお待ちしております。
yomoyama090805_01
「無理な姿勢で待ってます」


west staff【P】

*画像はイメージです

Adios,hasta luego !
みなさん、こんにちは。
ケネディ宇宙センターと
宇宙とのやりとりを見るのがすき。
staffPです。

若田さん、おかえりなさい。
20081016205722.jpg

さて今日は、8月突入週末サタデイ。
あちこちで大雨洪水警報とかでてますが、
みなさんお住まいのエリアは大丈夫ですか?

この週末は、あいにくのお天気のところも多いよう。

そんな時は、お家でゆっくり
「つぎどんなお部屋に住もっかなー」とか
想像してみたりしませんか?

ってことでこちら
いまご入居可能なお部屋、
じゃんじゃんばりばりご紹介中でございます。

お引越しの予定がある人もない人も、
お暇でしたらぜひどうぞ。


そんなこんなで、わーわーゆーてまいりました今週も、
ついにグランドフィナーレでございます。
先週お休みがなかった不肖Pは
そろそろ限界でありますが、
みなさまは元気はつらつでいらっしゃいますか。
今朝の電車はコロコロを引っ張った方や、
明らかに海に行く方で満員でございました。
世は夏休み、バケーション。
夢のバカンス、憧れのハワイ航路。
宇宙の彼方から帰ってくる人あれば、
遠く彼方へ旅立つ人あり、
悲喜交々のウィーケン。
働くアナタはおつかれさま。
遊ぶアナタはおきをつけて。
また元気でお会い致しましょう。
よい週末を。よいバカンスを。

Adios,hasta luego !


west staff【P】