メゾンドデッサンBlog
プロフィール

メゾンドデッサン

Author:メゾンドデッサン
全国で賃貸マンションや中古マンション、
オフィスやビル、ショップなどの
リノベーションプロデュースを行っている
メゾンドデッサンのブログです。
新しいプロジェクト情報やイベント情報、
スタッフの働きっぷり(?)や裏話まで、
リノベの現場のいまをお伝えします。
●「メゾンドデッサンBlog」TOP
●「メゾンドデッサン」HP



カレンダー(Ajax)

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR





畳会議
みなさん、こんにちは。
ひとのふりみて浮き沈みなんてなんせーんす。
staffPです。

いろんなかたちがあるだけです。


さて今日は、昨日のネタばらしのおまけ。
ちょっとおもしろかったのでこちらをご紹介しましょう。
はいこれどんっ。
yomoyama20110729_01
汗だく畳会議with缶コーヒー。

ちょっとした反省会か
町の寄り合いテイストですが、
れっきとした仕事風景です。

時に正座でかしこまり風味になったり、
たて膝ついてつぼふり風味になったり、
あしをのばして夏休み風味になったりしつつの会議は、
終始和やかににこやかにすすみましてのサーズデイでございました。

現場のみなさんお疲れさまでした。

というわけで、詳細は来週以降。
今しばらくお待ちくださいませ。


さあさあ、そんなこんなであっという間のフライデイ。
夜からガイドに転じますウィーケン。
冒頭の言葉を自分に言い聞かせまして、
今日もゆきます今日もゆく。
毎日暑い日が続きますが、
お仕事されてるみなさまは、
今週もどうもお疲れ様でございました。
明日明後日とお休みの方は、
十分な休息をお取り頂きまして、
明日明後日もお仕事の方は、
十分な栄養をお採り頂きまして、
いろんなものに立ち向かえる
健全な心身を養って下さいませ。
あ、ちなみに明日明後日は、大阪府の北部、
茨木市というところで市民参加型夏祭りが開催されるとか。
その名も「茨木フェスティバル」。
明日土曜日は不肖P、
みなさまの栄養を支えるべく、
なぜか南グラウンドは森エリアにて、
夜な夜なとある作業に励みます。
お時間お暇のある方は、
ぜひぜひお越しくださいませ。
Adiós ! Hasta luego !


west staff【P】

ネタばらし4

みなさん、よたびこんにちは。
staffPです。

こたえです。


というわけで、正解はここでした。
プロジェクトの詳細は、近日中に改めてご紹介いたします。
おたのしみに!


west staff【P】


ネタばらし3

みなさん、みたびこんにちは。
staffPです。

ヒントその2です。


買いましたお土産はコレ。
あー、こーれはもうバレバレっすね。

つづく


west staff【P】


ネタばらし2

みなさん、ふたたびこんにちは。
staffPです。

ヒントです。


もうすぐこんな魅力的なイベントが
近くのホールで開催されるとか。
うーん、見たかった!

小さな字、解読できますか?

つづく


west staff【P】


ネタばらし1

みなさん、こんにちは。
ちょっと遠出。
staffPです。

晴天に恵まれました。


さて今日は、こんなところにお邪魔していましたよ。
打ち合せを終えて帰るところですが、
こちらは先日来、モザイク加工で
うっすらお伝えしているプロジェクトの所在地です。

いやぁ、すぐ近くにアレがあって、窓からアレも見えて、
とってもいいところでした。

さて、どこでしょう?

つづく


west staff【P】


続・さようならテレビジョン
みなさん、こんにちは。
舌の根も乾かぬうちに
staffPです。

さっきお会いしましたね。


ということで、やはりテレビが見られなくなって、
お暇になられた方が多かったのかどうなのか、
先程お知らせしましたこちらのページで
ご紹介しておりましたお部屋、
さっそくお申し込みを頂きました。
ありがとうございます!

そんなこんなで、若干様子が変わっておりますが、
引き続きこちらでは、いまご入居可能なお部屋、
絶賛ご紹介中です。

これのかわりに、
yomoyama20110725_01
どうぞ。


west staff【P】

さようならテレビジョン
みなさん、こんにちは。
肩が凝っては戦はできぬ。
staffPです。

縄跳びしたら治るんですけどね、いやまじで。


さて今日は、アナログが消えて1日目。
ということで、テレビが見られない方は
さぞかしお暇でございましょうて。
そんなときは、こちらをご覧くださいませ。
いまご入居可能なお部屋をご紹介しております。
間もなく、新しいのも追加予定。

今のところ、東京・名古屋・兵庫・石川を取り揃えておりますよ。

こちらは砂嵐にはなりませんので、
どうぞごゆっくりご吟味ください。


さあでは本日不肖P、あっさりこのへんで失礼します。
なぜなら先週焦っていたアレをナニしているからです。
ついでに言うなら、
お財布はまだ買ってませんし、(買う予定だった)
午前2時に寝るクセがなおりません。(なおす予定だった)
テレビはこうなりましたし、
yomoyama20110725_01
その後は悲しき砂嵐。

この杯を受けてくれ
どうぞなみなみ注がしておくれ
花に嵐のたとえもあるぞ
さよならだけが人生だ

アナログテレビにカンパーイ!


west staff【P】

間に合わない!
みなさん、こんにちは。
明日でテレビとおさらばさ。
staffPです。

地デジの準備はお済みですか?


さて今日は、あっという間に週末サタデイ。
今月中にアレしないといけないアレが、
一向に進んでいませんが、
来週はコレ
yomoyama20110701_01
のアレで、あそこに行った方がいい気がしてきました。
今月中ミッションは果たせるのでしょうか・・・。
と言ってる間にも時間は過ぎて行きますので、
今週の不肖P個人的なネタをご紹介しまして
アレに戻りたいと思います。

まずこれどんっ。
yomoyama20110723_01
これでもいつもより片付いてるデスク。

昨日はデスクサイドにエネルギッシュな美女をお迎えしまして、
PC相手にミーティング。冴えわたる相槌。
ミーティングの内容は、秋以降ご紹介です。

そしてこれどんっ。
yomoyama20110723_02
リノベーション空間で頂いた豆乳カプチーノwith台風。
おしゃれ空間に近所のおばちゃんコンビの冴えわたるトーク。
また自転車で伺うとしましょう。

最後にこれどんっ。
(虫嫌い凝視注意)
yomoyama20110723_03
脱皮なう。
自宅の庭で続々とセミ誕生中です。
この時期BGMは冴えわたる蝉時雨。
ぬけがら希望の方はご一報を。


さあさあそういうわけでウィーケン。
お昼ゴハンをたべていないことに今気づきましたが、
なかったことにしてアレをやります。
PのSさま、いましばらくあたたかく見守って下さいませー。
誰か手伝ってくれー!
Adiós ! Hasta luego !


west staff【P】

なむ
みなさん、こんにちは。
雨漏りと屋根の上の
アマチュア無線アンテナが心配。
staffPです。

台風への備えのない家に住んでいます。
雨戸もないし。


さて今日は、ひとつお知らせしたいネタがありましたが
たいへんショック、あーショック、
な、出来事がありましたので延期。
この前おすがたを拝見したところでしたのに。
どこか痛々しくも信じたい阪本監督のことばは叶わず。
存在感のあるワイルドで男くさくてかっちょいい役者さんでした。
恒例の餅つき大会に参加したかった。
合掌。
yomoyama090708
僕等の時代のいい役者がいなくなってゆくなー


大鹿村騒動記


west staff【P】

お仕置き部屋にはしないでね
みなさん、こんにちは。
今日はみっちりデスクワーク。
ゴルゴPです。

じゃなくてstaffPです。


さて今日は、先日お伝えしました
ワンコ家族向けマンション
yomoyama20101127_01
の、
8月初旬にご入居可能になるお部屋について
追加情報です。

それがこれ。
はい、どんっ。
yomoyama20110716_02
お部屋の奥、バルコニーサイドに
秘密の扉があるのですが、ここ、
ウォークインクローゼットになっております。

これこのように。
yomoyama20110716_03
わかりますかねえ。
上に棚とパイプハンガー。

けっこうな広さでしっかりの収納力。
ちょっとしたちっちゃい不肖Pぐらいでしたら、
寝室にできそうな勢いです。

ワンちゃんと一緒にくつろぐリビングは、
できるだけ広く取りたいもの。
というわけで、いろんなアレコレを
ここにしまっちゃってくださいませ。

ただーし!

なんかワンコが粗相をしたからといって、
「しばらくここで反省してなさい!」なんてことには
使わないでくださいね。

専用ドッグランには、ワンコ家族悶絶の
パウマークも施されていますよ。
ご内見にはもちろん、ワンちゃん同伴でどうぞ。
8月頭から可能になります。

詳しくはこちら


さあさあそんなこんなの週末サタデイ。
なるべくマッハで即レスポンスが身上の不肖Pを上回る、
超速ド級スペシャルマッハなウィーケン。
その心がけ、大事と思います。
世はなんですか、3連休とか。
「暑いですねえ」以外の挨拶が思い浮かびませんが、
水分塩分補給を怠らず、乙女もじゃんじゃん汗かいて、
男子も陽射しは遮って、くれぐれも、
クラッとくることのありませんように、
気をつけながらお楽しみください。
しかし何の日ですか?3連休って。
あ、海の日?
なるほどねー。じゃあ行きますか。海にでも。
Adiós ! Hasta luego !


west staff【P】

あなたもゴルゴになれる!かもよ
みなさん、こんにちは。
まさかの用件のみ。
staffPです。

わしゃただの御用業者か。


さて今日は、ものすごーくどうでもネタ。
先日ヘッドセットをして用事を済ませましたのち
なにげなく鏡を見ましたら不肖P、

な、

な、

なななんと!

ゴルゴになっていました。
あるいは、ルパンになっていました。

はい、どーんっ。
yomoyama20110716_01
ザ・もみあげ。

いやまさにこんなかんじですよ。


瞬時にもみあげを伸ばす技術は、
あいにくまだ習得していませんので、
この超常現象には首をかしげるばかり。

意味がわかりませんのでとりあえず、
びっくり人間コンテスト的なものにでも出て
あぶく銭を稼ごうか、
ライフルか不~二子ちゃ~んを手に入れて
不肖Gまたは不肖Lにでもなろうかと真剣に考えました。

けどちょとまてよ、でございます。
やっぱりしかしなんでもみあげ?
真剣に考えるのはまずそっちだろうと心を入れ替え、
悩みますこと2~3分。(みじかっ)

判明しました。
ご紹介しましょう。
ゴルゴ製造機、またの名を、ルパン製造機です。
はい、どんっ。
yomoyama20110715_01
ちょっと古いヘッドセット。

あのー、ほら、耳んとこに黒いアレあるじゃないですか。
これって、経年劣化でモロモロのコナコナになるんですね。
しばらく放置してましたら、
なんかさっくりそわそわな感じになってまして、
知らずに装着しましたら
そのモロモロのコナコナがさっくりそわそわで
ゴルゴになってしまったと、
つまりはそういうことでございました。

んー、おそるべし耳んとこの黒いアレ。

しかしこれで、かのヒーローに憧れている諸兄は、
意外にあっさり、なんかうっかり、
「あなたもゴルゴになれる!かもよ。」

で、ございます。

というわけで、今日は朝からテレビでガンガン流れていた、
むかし流行ったらしいこの最後のフレーズを使いたいがためだけの
どうでもネタfeat.宮尾すすむ氏(追悼)でした。

でも実話です。
お試しあれ!


west staff【P】

うちんち庭付き
みなさん、こんにちは。
パーマとアイロンは
「かける」?「あてる」?
staffPです。

「あてる」アナタは関西人。たぶん。


さて今日は、ワンコと共に暮らす方必見!
の、ご案内です。
以前もお知らせしたことのある
専用ドッグラン付ワンコマンションに、
8月初旬からご入居可能なお部屋が出ました!わんわんっ!
yomoyama20101213_01

今回ご入居可能になりますのは、
こっちの青いタイプ。
yomoyama20101130_03

マンションの1Fには、
入居者様&入居ワンコ様専用のドッグランや、
足洗い場もついているという、
完全ワンコ対応マンションです。

お部屋の中のコンセントの位置なども、
ワンコがおイタしないように、
ちょっと高めについてたりするんですよー、ええ、ええ。

ご近所さんにバレないように、
毎日ワンコを
「しーっ!」と黙らせているそこのアナタ。
どうぞ気兼ねなくwithワンコ暮らし、満喫して下さい。

すぐ近くには公園があったり
アップダウンの道があったり、
お散歩にもいい街ですよ。

8月初旬からご入居可能です。
詳しくはこちら

yomoyama20101127_01
「リードなしで走り回れるでー」


west staff【P】

モザイク続報
みなさん、こんにちは。
塗料が混ざらない夢を見ました。
staffPです。

翌日は印刷についてもめてる夢を見ました。
大丈夫でしょうか・・・


さて今日は、先日来わかりにくくお知らせしている
このプロジェクト
yomoyama20110701_01
が、なにやら予想外の展開を見せていますので、
だまっちゃおれなくて書いております。

が、いかんせんまだ詳細が明らかにできなひー。
むううううう、このジレンマどうしてくれようぞ。
そうだ!
ここはひとつ、視覚的にヒントを出しますので、
各自おのおのそれぞれに悶々としてください。

というわけで、ヒントはこちら。
はい、どんっ。

yomoyama20110701_01
       +
yomoyama20110701_01


あああー、我ながら、わかりにくさMAX。
スンマセンスンマセンホンマスンマセン。

8月頭には発表できると思いますので、
どうかそれまで、お心お平らかにおねがいします。


さあさあゆうてるうちにウェンズデイ。
カメラマンさんから送られてきたおいしそうな画像をお共に
ゴハンを食べようと思いましたが、
そのゴハンがありませんでしたロンリネス。
プロレスミーティングや
無線LANつながらんミーティングのお話を
ご紹介したいのはやまやまですが、
とりあえず不肖P、お昼ゴハンを調達してきたいと思います。
お昼がまだな方は、しっかりモリモリはばないすらんち。
もう食べた方は、居眠り注意ということで。


west staff【P】

落ち葉じゃなくて軒端です
みなさん、こんにちは。
腑に落ちませんが
staffPです。

どーーーーーも腑に落ちません。


さて今日は七夕。
たなぼたじゃなくて、た・な・ば・た。
ささのはさらさらですよ。

あいにくのお天気ですので、
天の川、またの名を、ミルキーウェイは
見られそうにないのが残念ですが、
エア短冊でもいいので、
とりあえずお願い事でもしておきましょうか。

ちなみにミルキーウェイの呼び方は、
ギリシャ神話に由来しているそう。
ちなみに天の川は実は一年中見られるそう。
ちなみに、こと座のヴェガが織姫様で、
わし座のアルタイルが彦星様で、
はくちょう座のデネブと共に
夏の大三角形を作っているそう。

・・・ってこれは学校で習いましたね?

ちなみに夏の大三角形の見ごろはもうちょい先です。


さあさあそんなわけで、お昼休みですので
特にプロジェクトとはなーんの関係もないことを
書き連ねておるサーズデイ。
織姫+彦星+デネブじゃあ、大三角形じゃなくて〇〇じゃないの?とか、
白鳥座ってあれでしょ、〇〇の妹がいたあれじゃね?とか、
ミルキーウェイってどうでもいいけど歯にくっつくよね、とか、
みなさんテキトーにおのおので突っ込んで頂くとして、
不肖Pはお昼ゴハンとさせて頂きます。
今日のランチはお中元に頂きました焼き菓子です。
IUさん、いつもありがとうございます~。

ではみなさんも、しっかりモリモリよい昼食を。
yomoyama090708
「いつかマウナケアにすばる望遠鏡を見にゆきたひ」


weststaff【P】

あいや待たれい
みなさん、こんにちは。
外郎売おけいこ中。
staffPです。

カツゼツの訓練です。


さて今日は、先日モザイクでお伝えしました、
なんのこっちゃわからんプロジェクトに
ご質問たまわりましたので、
(ありがとうございます!)
追加情報です。

このことですね。
はい、どんっ。
yomoyama20110701_01
って、わかんねー。

よくこれでご質問いただけたものです。
つーかこれだからご質問いただいたのか。

先般もお伝えしましたように
正式発表はもうちょい先でして、
今月中にはアレかと存じますので、
詳細情報、今しばらくお待ち頂ければ幸いです。

すいませんねー、いつもいつも
お知らせしておきながらひっぱって。

いま彼の地のプロデューサーT氏が
もろもろのアレをアレしてますので、
とりあえず声援でも送っておきましょうか。
がんばれーT氏ー!


さあさあそういうわけでウェンズデイ。
近頃不肖Pまわりでお客様やお仕事仲間が
続々とテレビ出演されております不思議スパイラル中。
来週もおひとりご出演ですし、
一昨日は出演打診交渉の場に居合わせました。
ちなみに不肖Pもその昔、
2~3出させて頂いたことがありましたっけ。
取材に来たお笑い芸人さんに
「お家に妖精飛んでるでしょ」って言われましたっけ。
まあ飛んでますけど。

今週もあと半分!
ひきつづきがんばりましょー。


west staff【P】

祝!移転拡張!
みなさん、こんにちは。
プリンセストヨトミ2日で読了。
staffPです。

あーおもしろかった。


さて今日は、常日頃
撮影への衣装協力等でお世話になっております
お洋服ブランド、「la reine Reinette」さんが、
お店を移転されたのでそのご案内です。

メゾンドデッサンでは、
こういうとこへの衣装協力をお願いしたり、
yomoyama20100709_02

こんな感じで、完成したプロジェクト内に
出張ブティックを展開して頂いたりしておるのですがね。
renova_west45

ホームページに掲載すれば続々お問い合わせを頂き、
出張ブティックをすればスタッフが仕事そっちのけになる、
とってもステキブランドなのでございます。

で、そのレネットさん(略しましたスンマセン)。
この度、お店をすぐお隣に移転されまして、
広さはなんと以前の3倍!
ほれこんなかんじで広いのです。
はい、どんっ。
yomoyama20110705_02
yomoyama20110705_01
(画像:レネットさんブログよりお借りしました)

不肖Pもお邪魔しましたが、
広すぎて迷子になりましたよまったくー。


・・・うそです。


いやそれはさすがにうそですが、

これからますますパワーアップされるとか。
待望のメンズラインもできるとか。
新たな展開もあるとか。

というわけで、お近くの方はぜひ一度、
遊びに行ってみて下さいませ。
ほらあそこ、四ツ橋筋からオレンジストリート入ってすぐの
A.P.C.の上ですわ。
webshopもありますので、
遠方の方はこちらをチェックをば

なにはともあれレネットさんのみなさん、
おめでとうございます~。
これからのますますのご発展、
不肖P、こころよりお祈りしていまーす!

----------------------------------------------------
la reine Reinette / ラ・レーヌ・レネット 
大阪市西区南堀江1-16-1 MEBLO16番館3階
TEL 06-6536-2121
営業時間: 13:00~20:00
定休日: 毎週水曜日(祝日の場合はOPEN、翌木曜日CLOSE)
----------------------------------------------------



west staff【P】

超予告!
みなさん、こんにちは。
今日から7月下半期。
staffPです。

下半期って6月からだと思ってました。


さて今日は、日本のけっこう西の方のみなさんに、
フライング気味の予告編をば。

このたび、ホニャララ県ハニャララ市の
とってもよき環境の街で、
こんなお部屋プロジェクトがスタート予定。
はい、どんっ!
yomoyama20110701_01
モザイク~。

えー、全然わからなくてすいません。
正式発表までいましばらくお待ち頂きますが、
あの街のみなさまには大変お待たせしました
待望のプロジェクト、
現地プロデューサーはじめ一同、
いまからワクワクでございます。

近日詳細公開予定ですので、
乞うご期待!

そうですねー、ヒントは、
not本州ってことで。


さあさあゆーてるあいだに7月突入フライデイ。
なんと!
今日から夏休みに突入する方も
いらっしゃるとかいないとか。
そんなアナタはボンボヤージュ。
そうでない方はそれなりに、
今月も張り切って参りましょう。
しかしあれですね、
冒頭でも申しましたがあれですか、
下半期っていうのは
7月からのこと言うんですか。
あー、一年を?半分に割ったら?
6ヶ月6ヶ月だから?
7月は1年の7ヶ月目で
つまりは後半の1ヶ月目で
つまりは下半期のスタート月だと?
なーるーほーどー
不肖P、暗算と算数は苦手です。
7+5と8+5の答えを未だに迷いますし、
おひさまが昇る方角は歌わないとわかりませんが何か?
つーことで、
後半戦は、いろんないいことありますように。
みなさんのご健康とご多幸と、
自分の健康と多幸を心より祈念しつつ、
週末のご挨拶にかえさせて頂きます。
Adiós ! Hasta luego !


west staff【P】



