メゾンドデッサンBlog
プロフィール

メゾンドデッサン

Author:メゾンドデッサン
全国で賃貸マンションや中古マンション、
オフィスやビル、ショップなどの
リノベーションプロデュースを行っている
メゾンドデッサンのブログです。
新しいプロジェクト情報やイベント情報、
スタッフの働きっぷり(?)や裏話まで、
リノベの現場のいまをお伝えします。
●「メゾンドデッサンBlog」TOP
●「メゾンドデッサン」HP



カレンダー(Ajax)

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



【番外編】スポーツの春
みなさん、ふたたびこんにちは。
淋しいのはお前だけ
staffPです。

え!まじで!?


さて、引き続き意味不明で始まりました
本日二度目のお題は、
スポーツの春にちなんだこのネタ。

え?「スポーツの春」とか言わない?
おかしいですねえ。
不肖Pの星では常識です。

というわけでこちら。
はい、どんっ。
yomoyama20120330_01
ザ・フィットネスクラブ

3月にオープンしました
大阪にあるこちらのフィットネスクラブのプロジェクトに、
不肖P、不肖Pとして参加させて頂きました。
不肖Pのカケラが随所に散りばめられております。

詳細はいずれってことで
本日はとりあえず割愛しますが、
サプリメントバーがあったり、
保険診療も可能な治療院があったり、という、
フィットネスとボディコンディショニングが融合した
新しいスタイルのフィットネスクラブだそうですよ。

お正月太りを引きずったまま
お花見太りに突入しそうな方や、
体質改善・健康維持・体力UPなんかに努めたい方は
チェックしてみて下さいませ。

不肖Pの先輩のおかげで
かっちょいい空間にもなっております。

詳しくは↓こちらをどうぞ。

大阪・なんば OCATビル3F
OCAT FITNESS STUDIO


west staff【P】

かみんぐすーんその前に
みなさん、こんにちは。
淋しいのはお前だけじゃない
staffPです。

そうは言ってもねー。


さて今日は、先日お伝えしました、
もうすぐご入居可能になるお部屋のこちら
yomoyama20120328_01

の、ご検討材料に、周辺のくいしんぼう情報を
ちょこっとご紹介しておきましょう。

お花見に来られる方にもご参考になるかも。
あ、この場合のお花見スポットは「夙川公園」です。

ということは、阪急夙川駅界隈からもご紹介したいところですが、
とりあえず今日は、お部屋の最寄駅の苦楽園口界隈から、
不肖P的お気に入りを少々。

まずはパン屋さん。


ケーズケベック
ベーグルサンドは注文してから作ってくれます。
コルネにも注文してからクリーム注入。パイサクサク!

リョウイチヤマウチ
ブーランジュリーヤマウチが移転に伴い改名されたもよう。
食パン人気過ぎて予約じゃないと買えないみたいです。

ラ・バゲット・ド・パリヨシカワ
フランスのクップデュモンドに日本代表で出場されたパン職人さんのお店。
本格派です。バゲットがパチパチ言うのが聞こえます。

つぎにカフェ。

kica
雑貨屋さんの奥にカフェがあります。
フードやスイーツも充実。

cafe Roots
なんだかいつも言ってる気がしますが、マッシュルームスープ絶品!
自家製のパンで作られるサンドウィッチやケーキもおいしいです。

茶家
川沿いを北上するとある一軒家のほっこり和カフェ。
たい焼きが名物ですが、ケーキも本格的。夏場はかき氷が◎


こうして並べてみると、
単に不肖Pの出没スポットなだけの感がありますが、
いずれもとてもおいしいお店です。

気になりますか?気になりますね?

お部屋をご検討中のくいしんぼうさんは、
ぜひぜひご参考にしてみてくださいませ。

この他、パン・ケーキ・ドーナツから
焼き鳥・日本料理・イタリアン・ラーメン、
さらには、コンビニ・スーパー・銀行・クリニックなど
もろもろデフォルトでございますよ。

お問い合わせもお気軽にどうぞ!


west staff【P】

かみんぐすーん
みなさん、こんにちは。
だんまり決め込み。
staffPです。

お望みとあらばやいやい言いません。


さて今日は、もうすぐ旬となるこの話題。
それがこちら。
はい、どんっ。
yomoyama20120328_01
さらにどんっ。
yomoyama20120328_02

上は、もうすぐご入居可能になるお部屋。
下は、もうすぐご入居可能になるお部屋。の、すぐ近くの桜の名所。(2011年撮影)

こちらのお部屋は、メインリビングの横に
「ダイニング」と「シースルーリビング」という
二つ名をもつスケスケ空間のある2LDK。

ダイニングがゆったりしてますのでね。
リビングとしても使えたり、
仕事場としても使えたり、
夫婦喧嘩の時のたてこもりスペースとしても使えたり、
なにかといろいろ可能です。

ご内見は今週末から可能になりまして、
ご入居は4月初旬から可能。

今年は開花が遅れておりますが、
徒歩3分のところには、
関西でも有数の桜の名所もございます。
お引っ越し早々、上の写真のような景色がご近所さん。
「こいつぁ春から縁起がいいわぇ」っつー勢い。

お部屋をお探し中の方は、ぜひぜひチェック
してみてくださいね。

お問い合わせもお気軽にどうぞ!


west staff【P】

必見!(時間場所限定)
みなさん、こんにちは。
取り急ぎ
staffPです。

現在、兵庫県西宮市界隈の夜空が
かなりいい感じになっております。
下弦の月の上に星。
くぅーっ、たまらん!
同じ空が見られる方は、ぜひ今のうちに!


west staff【P】

大わらわ中わらわ小わらわ
みなさん、こんにちは。
春の童祭り状態。
staffPです。

わらわって「童」のことらしいっすよ。


さて今日は、先日の梅林の写真が撮れましたので、
その発表から。
それがこちら。
はい、どんっ。
yomoyama20120322_02
ほら、ね。

ええええええーーーーーーーっ!?
どこかわからない?
そんなはずはありません。

まさに写真の真ん中あたりに
ピンクのほわほわが写っているではありませんか!

ほれこのように。
どんっ。
yomoyama20120322_02
ね。

・・・って、わからんわい!

はいそうですね。
そりゃそうですね。
写真じゃあ遠くてわかりませんよね。

一応拡大してみましょうか。
はい、どんっ。
yomoyama20120322_03
むー、微妙。

なんか写真じゃあ伝わりませんが、
実際に肉眼だと、しっかり梅林が望めます。
向こう岸の梅林はもちろん、
こちらっ岸にも春の花々が顔を出し始めていとをかし。

バルコニーからこんな景色が眺められる、
のんびりしたお部屋はこちらです。
ご内見可能ですので、肉眼派の方はぜひ。


それと今日はもうひとつ。
もうすぐ桜が咲いて賑わう、
関西でも有数の桜の名所のすぐ近くに、
来月からご入居可能なお部屋がでました!

こちら。
yomoyama20120322_01
すかっとシンプルちょいモダン。
リビングとダイニングがシースルーになっている2LDKです。

お部屋から徒歩3分で桜の名所なんて、
ちょっとすてきでございましょう?

こちらは4月からご内見可能となります。
気になる方はぜひチェック!してみて下さいね。

お問い合わせもお気軽にどうぞ。


west staff【P】

梅林発見!(たぶん)
みなさん、こんにちは。
あっという間にウィーケン。
staffPです。

グズグズしてたらおいていくぜ。


さて今日は、こちらのお部屋に行ってきました。
はいどんっ。
yomoyama20120126_02
さわやかー。

そうです。こちら、いつぞや縮尺モデルが
こんな感じで
yomoyama20120120_01
わざとらしくたたずんでおりました、
大阪と京都の間にある
南千里丘プロジェクトのお部屋でございます。

今日はあいにくのお天気でしたが、
窓から見える川沿いの緑豊かなお散歩コースを
なにげなく眺めていますと、
向こう岸に、確かな春を発見しましたよ。
それがこちら、はい、どんっ!

・・・

はい、どんっ!

・・・

スンマセン。
写真撮れてません・・・。

みなさまには、心の目で見て頂くとしまして、
発見しましたその「春」、
いったい何かと申しますと、
梅の林、その名も「梅林」でございます。

対岸から見ておりますので、林加減はわかりませんが、
梅の木が1本や2本どころではないと思われ。
ピンク色の濃淡が、窓際からもはっきりと望めました。

いやー、なかなか来ないなあと思っておりましたが、
どうやら南千里丘あたりには、
すでに春が足を踏み入れていたようですよ、ええ。

というわけで、こちらのお部屋はただ今入居者募集中。
ワンコにゃんこ家族ウェルカムです。
お部屋が気になる方、
梅林が気になる方はぜひチェック!してみて下さいね。
お問い合わせもお気軽にどうぞ。


さあさあそんなこんなの雨がちサタデイ。
昨日のウキウキイベントといい、
今日の梅林といい、
春っぽい空気がじわじわっと、
目にも鼻にもいろんなとこにも
いろんな意味でおとずれてます
弥生三月彼岸の入り。
暑さ寒さも彼岸まで
いよいよ本格的な春の到来でしょうか?
不肖Pはとりあえず、
おはぎでもいただきながら、
今年も花粉症にはならないように、
おまじないでも唱えたいと思います。
みなさんもそれぞれに、
よい日曜日をお過ごしくださいませ。

Adiós ! Hasta luego !


west staff【P】

春のウキウキイベント
みなさん、こんにちは。
肩が凝っては戦は出来ぬ。
staffPです。

原因は期限切れのコンタクトです。


さて今日は、先日こちらの
楽しげな写真撮影に
yomoyama20120310_01
ご協力くださった方々が出演される
イベントのご案内をば。

それがこちら。
はい、どんっ。
yomoyama20120316_01

DJイベント【party joke】


3月25日(日)に、大阪は心斎橋・アメリカ村の
digmeout ART&DINER で開催されます。
ディグミーさんのおいしいフード&ドリンクと
すてきな音楽で、春の夜のひとときを満喫しませんか?
この日は、ちょうどディグミーさんで開催中の
マイク・ミルズ(デザイナー・映画監督・etc./ただ今「人生はビギナーズ」公開中)の
ポスター展最終日でもあります。
チャージフリー。
ぜひお出かけください。

以下、DJの方のご紹介文お借りしました。

----------------------------------------------------
OLIVEボーイpresentsな選曲で
春のウキウキ感をもりあげちゃいます。
 (60's~00's、そして最新のポップでキュートな英仏米日etc.の音楽がメイン)
日曜日の堀江でのショッピングorデートの帰りに、
アメ村のディグミーさんの美味しいフード&ドリンクを楽しみながら、
わいわいと素敵な時間を過ごしに来てください。
チャージはフリーです。

DJs : YUSHI IBUKI (Les Glass Glacè )
     PAPILLO (WAIKIKI KIWI UKI UKI BOY)
     choco*lat (Organic Sound Theatre)
     KENGO KAWANAKA (Sonic Death Monkey )
     SAWARAGI (töte)
     and more...

2012.3.25(sun) @ digmeout ART&DINER
START/END 18:00/23:00
CHARGE free
----------------------------------------------------

DJs、がんばってねー。


west staff【P】

アメリカンファミリーの真相
みなさん、こんにちは。
今日のありがとうは今日のうちに。
staffPです。

1年前に思ったことが
実行できているか自問した昨日でした。
今日のごめんなさいも今日のうちに、です。


さて今日は、先日あわただしくお伝えして
続きを今週に投げましたこれ。
はい、どんっ。
yomoyama20120310_01
アメリカンファミリー。

さあではなんぞや?ということですが、
これ、ここで再三現場風景をお伝えしておりました、
「アメリカンダイナーのオーナーの自宅」がコンセプトでした、
通称「ボスの部屋」完成後の撮影会での1コマでございます。

空間に人が入ることで、
実際の暮らしのイメージがしやすくなりますのでね。
メゾンドデッサンでは、たびたびこんな感じで
モデルさんに入ってもらって撮影をしております。

今回は、お部屋の構造が楽しげでしたので、
シチュエーションも楽しげにさせて頂きましたが、
実際の撮影現場も実に楽しく
ワイキキウキウキ。

モデルさん達にもお部屋をおほめいただいて、
不肖P、恐悦至極に存じました。

この他の写真は、少し詳細ページでもご紹介しておりますが、
詳しくは、裏話も含めて、
リニューアル後のホームページで
ご紹介して参りたいと思いますので、
どうぞお楽しみに!

え?リニューアルって何月中に完成する予定だったかって?

あわてないあわてない
ひとやすみひとやすみ


と、いうわけで、今回の撮影でお世話になりました
ショップみなさまをご紹介いたしまして、
週明け月曜日のご挨拶にかえさせて頂きます。

衣装
la reine Reinette
アメリカンなお部屋にもマッチしましたステキお洋服。
待望のメンズラインもスタートして、ますます活躍されてます。

フード
cafe ROOTS
ここぞアメリカン!な、ほっこり落ち着くステキカフェ。
手作りパンのサンドイッチ絶品。マッシュルームスープのトリコです。

グリーン
Nature Riche
豊富な切り花と個性的なグリーンが揃うステキ花屋さん。
ブーケやアレンジのすばらしいセンスに脱帽です。



モデルのみなさま、ありがとうございましたー!


west staff【P】

アメリカンファミリー
みなさん、こんにちは。
もつべきものはやさしいともだち。
staffPです。

感謝感激雨霰です。


さて今日は、こんなものをお見せしまして、
続きは週明け月曜日に!
はい、どんっ。
yomoyama20120310_01
楽しげ~

名付けてアメリカンファミリーです。
でも保険ではありません。

というわけで、今日はここまで。
どちらさまも、よい休日を!

Adiós ! Hasta luego !


west staff【P】

続・あなたごのみのおうちになりたい
みなさん、こんにちは。
壁の絵を海辺の町の双子のポスターに変えました。
staffPです。

ジーン・ケリーがいかしてます。


さて今日は、先日ご紹介した、
「あなたごのみのおうち」の詳細を
ホームページにアップしましたので、
そのお知らせです。

今回ビジュアルはこんな感じ。
はい、どんっ。
yomoyama20120306_01
現場のアニキとピクニック。

なんでかっていうと、改装自由だから。
なんでかっていうと、お庭でそんなこともできそうだから。

さあそういうわけでこちらのおうち、
賃貸の戸建住宅ですがなんと!
室内の改装が自由となっております。

しかも!

オーナーさんからの粋なはからい。
改装する場合は、費用のサポートがございます。

物件自体は、ごくごく一般的な木造の2階建てですが、
改装自由となれば、
壁紙や床なんかを自分のすきな感じに仕上げられたり、
なんだったらペンキで塗っちゃうこともできて、
あー・・・妄想が広がるー・・・

もちろん、改装のご相談はメゾンドデッサンまで
お気軽にして頂いてOKですし、
大工さんたちもご紹介可能ですよ。

場所は大阪のベッドタウン、
大阪のきわきわ、
京都のはしっこ、
京都府八幡市。
環境ばつぐんなのに街中まで30分。

庭車庫付きで、かなりゆったりサイズのおうちなのに、
賃料や保証金礼金がお手軽な感じになっております。

おうちは4月中旬からご内見可能。
そのまま住む場合は、4月下旬ぐらいからご入居可能です。

小さい世帯にも、お子さんがいる大きな世帯にも、
ペットがいる世帯にも、余裕のお一人世帯にも、
なんだかじんわり落ち着く環境でおすすめ。

あ、そうそう。
更にはこちら、ご購入も可能となっております。

春ですのでね。
この機会に、新しいライフスタイル
はじめてみませんか?

家族で色塗りとかも楽しいかも!

お問い合わせもお気軽にどうぞ。

詳しくはこちら


west staff【P】

隠れミッキー的な
みなさん、こんにちは。
確定申告との格闘が深刻。
staffPです。

うまいことゆーてる場合ではございません。


さて今日は、先日無事に完成致しましたボスの部屋。
の、写真をお披露目といきたいところでしたが、
お天気の悪い日が続いている関係で
ちょっとアレがナニでしたので、
少々延期させていただきます。

というのも味気ないので、
こんなんはどうでしょう。
はい、どんっ。
yomoyama20120305_01
「3!」

なんか昔はやりましたよね、この数字。

じゃあ懐かしいその言い方で、
みなさん一斉に言ってみましょうか。
せーの、
「3!」
はい、よくできました。

いや、そんなことはどうでもいいのですが、
この「3」のぐにゃっとしたやつ。
いったいなにかと言いますと、
そのボスの部屋についてるひとネタなんですねえ。ええ、ええ。

こんな感じで、お部屋には、
わかりやすいものわかりにくいもの、
大小硬軟とりまぜまして、
なにかしらネタを仕込むのが我々のお楽しみ。

メゾンドデッサン的隠れミッキーとでもいいましょうか。

今回もあれこれちょいとほどこしまして、
お客様にも喜んで頂けたみたいですので、
ミッキー感激。
見た目より声が低いのなんて気にしません。

それはともかく、このネタをはじめ、
お部屋の様子は、お天気がよくなりました暁に、
あらためてみなさまにはご覧頂きたいと思います。

ひっぱりましてスイマセン。
どうぞお楽しみに。

先日ご案内した「あなたごのみのおうち」詳細も、
近日公開です!


west staff【P】