メゾンドデッサンBlog
プロフィール

メゾンドデッサン

Author:メゾンドデッサン
全国で賃貸マンションや中古マンション、
オフィスやビル、ショップなどの
リノベーションプロデュースを行っている
メゾンドデッサンのブログです。
新しいプロジェクト情報やイベント情報、
スタッフの働きっぷり(?)や裏話まで、
リノベの現場のいまをお伝えします。
●「メゾンドデッサンBlog」TOP
●「メゾンドデッサン」HP



カレンダー(Ajax)

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



なーっ!2
みなさん、こんにちは。
またしても1週間。
staffPです。

てんてこ舞いにもほどがあります。


さて今日は、この更新滞りまくり月間の一因でもありました、
個人のお客さまのお家リノベーションが、
ふたつばかり終了しましたので、
そのおすそわけです。

ちょっとだけよ。
はい、どんっ。
yomoyama20130727_01
まだうすらさぶい弥生3月。
現地にお伺いして最初の御相談。
元はお仕事の作業スペースだったところを
お部屋にするというわけで、
はい、どんっ。
yomoyama20130727_02
梅雨をはさんでこれこのように、
リビング兼ベッドルームが姿を現しました。

この後、さまざまなデコレーションがされまして、
すてきハウスの完成と相成りましたが、
年配のご夫妻のお住まいと言うことで、
ひとつのスペースにある程度の役割を持たせたり、
フラットにしたり段差をゆるくしたり、
キッチンや水回りのお掃除をし易くしたり
照明をふやして明るくしたり、
これからの暮らしが少し楽で、
そして楽しくなるといいなーという思いを込めて、
もろもろさせて頂きました。

工事中にすっかり仲良くなったお施主様と、
最後にお茶とお菓子で
楽しく振り返り茶話会。
yomoyama20130727_03
頼れる現場のアニキは、
「棟梁」と呼ばれて
おおいに照れておりましたが、
スタッフ一同、大変勉強になったプロジェクトでございました。

Tさま、ありがとうございました~!
また遊びに行きますー!

もうひとつ完成したお家は、
いま引っ越し屋さんの段ボールに埋もれていますので、
落ち着いたらまたご紹介するということで、
本日はこのへんで。


いやいやほんとに
すっかりご無沙汰癖がついてしまっている
今日この頃ではございますが、
夏が明ければ元気はつらつ。
またー?っていうぐらい
しつこく更新したいと思いますので、
いましばらくご容赦くださいませ。
足がつったら水分不足!
Adiós ! Hasta luego !


west staff【P】

なーっ!
みなさん、こんにちは。
まさかの2週間オーバー。
staffPです。

誰か言って下さいよーもー。


さて今日は、すっかりご無沙汰し過ぎて
しゃべることがいっぱいなので、
もういっそだまってようかと思う
花金フライデイですよお客さん。

不肖P、あっちのリノベ、こっちのリノベ、
あっちのほにゃらら、こっちのピーーーー、
に奔走しておりまして、
うっかりブログを心の中だけで更新しておりました。
いやー、まいったまいった。

そんなこんなで取り急ぎ、
あとでホームページのあそこの部分を更新いたしますので、
それは各自チェック頂くと致しまして、
ここのお部屋で、とある作戦をたくらみ中。
はいここどんっ。
moblog_497e2e73.jpg
てかここどんっ。
moblog_8ec8d638.jpg
わかりやすく言いますと、
ここなんですけどね

ここに、ほにゃららさんをはにゃららして、
かくかくしかじかしちゃおうという次第。

あー、妄想が膨らみ過ぎて
のどが渇きます。

この読む人をイライラもんもんさせる作戦は、
実行次第マッハでお伝え致しますので、
どうぞ不完全燃焼でお楽しみに!

ヒントはそうですねー、「オランジーナ」。
と、しておきましょうか。


そんなこんなでウィーケン。
個人のお客さまのお家リノベーションがひとつ終わり、
今日は暑い中お引っ越し。
今頃ヘトヘトかもしれませんねえ。
おーい!だいじょーぶかーっ!
あ、すみません馴れ馴れしくて。
こういう時に、「あ、さーせんタメ語で」
とか言わないのが大人のたしなみですな御同輩。
とかなんとか縄のれんトークになってきたということは、
2週間オーバーなご無沙汰っぷりでも、
不肖Pは相変わらずと言うことですよ、ええ、ええ。
とは言え暑い暑い日は続きます。
みなさまがたにおかれましては、
水分塩分しっかりナニして、
今日も元気に、いってらっしゃい!
あ、間違えた。

今週も元気に、よい週末を!
Adiós ! Hasta luego !


weststaff【P】

てるてるいらず
みなさん、こんにちは。
鉄線と山ゴボウ。
staffPです。

今日のオフィスのお花の忘備録です。


さて今日は、すこし久しぶりの雨模様。
まだ梅雨真っただ中のはずですが、
ここんとこ結構晴れてましたのは、
不肖Pのおかげです。

先日もお話していましたように、
ただいまミクスリノベが数件進行中なのですが、
要所要所で現場に参りまして
あれこれやるのですよ。

こんな風にねはいこれどんっ。
yomoyama20130703_01
喧々諤々中~。

こういう時は、ほとんどの場合
雨に降られるとうれしくない状況なのですが、
不肖Pが現場に一歩足を踏み入れるや否やas soon as、

一天にわかにかき曇り
の、逆バージョンで、
一天にわかに晴れ渡り
いまないた烏がもう笑った年頃の娘さん方式さながらに
雨あがる。

というミラクルが、
もうミラクルとは呼べないくらい
定例的におこっておるのでございます。

晴れ男ならぬ晴れ女ならぬ晴れPですねえ、ええ、ええ。

こういうパワーは何か別のことに
発揮したいものですが、
そういうわけですので
梅雨時期のミクスリノベきわめて順調。

出来上がりのようすが公開可能なようでしたら、
またみなさまにもお目に掛けたいと思いますので、
うすらぼんやりお楽しみに。

ミクスリノベのお問い合わせも、
引き続きお待ちしておりますが、
「明日だいじなイベントがあるから晴らして」
みたいなご相談には、お応えできませんので、
あしからずご了承くださいませ。

最後に、最近頂きましておいしかったものなど
無意味にご紹介しながら、
今日のところはこの辺で。
yomoyama20130703_03


west staff【P】